ノーマンが選ぶTeenage Fanclubのアルバムベスト10

最近アルバム出した Teenage Fanclub のノーマンが、自分のアルバムランク付けしてます。
POWERPOP ACADEMY で翻訳されてます。

で、自分が好きな Thirteen が10位でちょっとガッカリしたんですけど(作品自体が嫌いなわけではないみたいですが)、アルバムカバーを決める時のこと、Geffen 提案のデザインがいまいちだったんで断った、って件がいいよね~

僕たちは「デザイン、ありがとう。でもちょっとアルバムのイメージと合わないみたいだ」と返したんだ。そうしたらロンドンにいる時に電話があって「これにいくら金を払ったと思ってるんだ」て言われて。だから「なぁ、僕たちは金をかけてくれなんて頼んでないよな?それに、君が持ってくるデザインに決めるなんて約束もしてない」そしたら彼は「もしこのデザインにしないと言うなら、Geffenが宣伝する気になるかどうかわからないぞ?」だから僕は言った。「そんなのどうでもいいぜ!」僕たちが納得しないものを使うなんて絶対に嫌だった。

カッコイイぜ!!!
それにしてもTFCがGeffen所属だったんですよね…(遠い目)

まだ9位までだけど続きが楽しみです。それにしてもこの企画、ベスト5とかで十分じゃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です