サイボウズLiveシンクがウィルス検出される

avast
avast

最近サイボウズLiveを使うことになりました。細かい不満はありますが、今どきはこれが無料なんですね。素晴らしい。

普段Googleカレンダーを使用しているので、同期できないかなとおもったらサイボウズLiveシンクというツールでできるらしい。
素敵、と思ったのですがavast!でウィルス検出されました・・・
さすがに誤検出だろうということで、オンラインで調べてみました。

ファイル単体オンラインスキャン – ウイルス判定チェック

すると、avastだけNGに…
それにしてもこのツール、すぐ応答不能になったりいろいろレスポンスが悪くてイケてないですね。
バージョン1になってないのでβ版扱いなのでしょうか。
はやく、バージョンアップしてほしいです。
というか、Googleカレンダー → サイボウズlive を自動でできるようにして欲しいです。
サイボウズlive → Googleカレンダー はできるんですよね。

2013年12月03日に気になった記事

すべてのパッとしないバンドマンへ。君たちが売れない理由は明確だ : I'm Swayin' In The Air

君たちがパッとしない理由は明確だ、だったら賛同できるけど。
売れるってどのぐらいなんだろう。
約15年インディーズ見て聴いてきたなら「あのバンドなんで売れないんだろう」もいっぱい見てきたと思うんですけどね。

ランキングの上位勢を見ながら「どうして彼らは売れてるのか」を分析して

とりあえず、こんなこと考えてるバンド、スリルがなくてつまらねーぜ、と思う自分は青臭いでしょうか。分析しなきゃどうにもならないセンスならもうやめてしまえと思っちゃいますね。
アジカンのメンバーはそんな分析をしてのし上がってきたんでしょうか?

自分も20年近く見て聴いてきたけど、やっぱりとんがってて欲しいですね。

#確かにどうしようもないバンドもいっぱいありますけど。。